こよみヨガ(6月)

2014年6月1日 by fumi

肩研のワークショップを6月14日(土)に南青山FAROにて開催します。

(1)15:00~16:30
「こよみヨガ」でゆがみリセット

床に横になった姿勢でできるヨガのポーズをメインに、
筋肉の余計な緊張をとり、骨格を整えたうえで
夏を快適に過ごせる身体を作っていきます。

(2)16:45~17:30
東洋医学の知恵で身体を整える

夏本番に向けて気温が高くなるにしたがって、身体にエネルギーが満ちていきます。
エネルギーが足りない状態もよくないけれど、エネルギーが過剰にありすぎでも身体には悪影響が。
東洋医学の知恵を借りつつ、簡単なヨガのポーズで身体を調えていきましょう。

【日時】6月14日(土)
    (1)15:00~16:30
    (2)16:45~17:30
【会場】南青山FARO B1
【参加費】¥3,500

※(1)のみご参加の場合は¥3,000となります。
※ヨガマットをレンタルされる場合は別途300円かかります。

広告

PROFILE

松山史枝
Fumie Matsuyama

10歳でソフトテニスを始め、14歳で全国大会優勝を果たす。そのころ、ケガの予防のためにヨガを始める。ヨガは身体のケアのみならず、集中力のアップにも効果があることを実感。

大学卒業後、出版社に9年間勤務。編集者として働く中で、肩こりや腰痛に悩まされ、セルフケアのためにヨガを再開した。

身体への興味から、タイ古式マッサージやルーシーダットン、太極拳などを幅広く学ぶ。

現在はヨガインストラクターとして、都内および横浜近郊のヨガスタジオやカルチャースクールで、身体の硬い人でも無理なく取り組めるヨガの指導を行っている。

こよみのことばと身体の変化をリンクさせた「こよみヨガ」を提唱。都内や横浜でワークショップを開催している。

纂灯舎オフィシャルサイト

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。