こよみヨガ(3月)

2015年3月1日 by fumi

3月も引き続き左右のバランスに意識を向けながら、
身体のゆがみをリセットしていきます。

3月6日が「啓蟄」。
土の中で冬を越した少しずつ地上に顔を出します。
そして、3月21日が「春分」。
この日を過ぎると昼の長さが長くなり、本格的な春の到来です。

寒かった冬からあたたかな春へと変化していくこの時期。
身体のポイントは肩まわりと骨盤です。
床に横になった姿勢でできるヨガのポーズをメインに、
身体を整えていきます。

普段の生活の中で知らず知らずのうちにためこんだ筋肉の緊張を解いて、肩こりの解消を目指します。

【日時】3月7日(土)
    14:00~15:30
【会場】エムスラッシュ センター北店
    横浜市営地下鉄「センター北」駅より徒歩1分
    http://mslash.co.jp/shoplist/kita/
【参加費】¥3,500(税込)
【持ちもの】動きやすい服装

広告

PROFILE

松山史枝
Fumie Matsuyama

10歳でソフトテニスを始め、14歳で全国大会優勝を果たす。そのころ、ケガの予防のためにヨガを始める。ヨガは身体のケアのみならず、集中力のアップにも効果があることを実感。

大学卒業後、出版社に9年間勤務。編集者として働く中で、肩こりや腰痛に悩まされ、セルフケアのためにヨガを再開した。

身体への興味から、タイ古式マッサージやルーシーダットン、太極拳などを幅広く学ぶ。

現在はヨガインストラクターとして、都内および横浜近郊のヨガスタジオやカルチャースクールで、身体の硬い人でも無理なく取り組めるヨガの指導を行っている。

こよみのことばと身体の変化をリンクさせた「こよみヨガ」を提唱。都内や横浜でワークショップを開催している。

纂灯舎オフィシャルサイト

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。